荒川土手ライフ!

ここ数日、企画書書きやら何やらでスランプです。でも毎朝レッグマジックを13分、夕方4、5km走っています。なのに… なぜ痩せない! 

そりゃあ食べているからさ。皆様は三連休だそうですが、お楽しみください。私は人が休んでいる時こそ自分の仕事が出来るので、仕事に集中します。

お化けトマト。枯れたところをむしったらこんな感じ。
でもまだ1日2、3個食べても、まだある…

ラーメン。美味いんだ、ここ。限定の和風ラーメン。

最近また走り始めましたが、かなり好調です!

しかし走っても走っても痩せないですなぁ。やっぱり48歳にもなると難しいんだろうか。こんなに走っているのに… でもレッグマジックのおかげで足が固くなってきました。筋肉ムキムキになるまで,もう少し?! そして筋肉がついたら毎日10km走っても大丈夫になれるんだと思う。でも一番筋肉作りに貢献しているのはレッグマジックではなく、ロザリー先生の13分レッスンの途中に1分間あるスクワットのように思う。

レッグマジックはおそらく100日目くらい。それにしても、まぁ良く続くが、『たった、13分よー』とロザリー先生に言われると、本当に続けられる。ありがとう、ロザリー先生。『あともう少しよー』と先生が言った時は、だいたいあと20秒もある。つ、つらい… 途中先生が『はい、よく出来ました』とか『頑張って』とか言ってくれると頑張ろうという気になる。でもその割に一番最後は『We are there!』って言って意外とあっさり終わってしまうのが寂しい。先生、もっと褒めて〜っっ 


レッグマジック。最初の1週間は「すごいこれ!」と感動したもんだが、今はなんか停滞期。でもとにかく続ける。朝早く起きるのがどうしても苦手で出来ないので、朝レッグマジックで汗だくになって水シャワー。夕方涼しくなりはじめてから土手を走って水シャワー、ってのが最近の定番。

でもホントは朝、走りたいんだなぁ。もっとも朝走る場合は5時起きしないと無理だろう。そして朝走る場合は、タンクトップに手袋してるから肩だけが真っ黒に焼け、足も短パンとソックスの間が三段色になっていて、ちょっと我ながらかっこいい。早く普段も袖無し着て腕出せるまで引き締まりたいなぁ!

ま、いずれにしても走ってて風邪もひかず健康なのは間違いないから、目的は達成できている。ほんとに痩せたいなら食べるのを辞めないとだめだな。それは分かってるんだ。