ポール、ちょっと心配ですね

ポールのFBにこんなメッセージが。右手の調子が悪く10月のアメリカ/カナダツアーをキャンセルする、というもの。夏のアイルランド国内でのフェスティバルのようなイベントはそのまま行うようですが…。



実は私もポールの右手の問題は前から知ってました。前から首の後ろから親指にかけて、うんぬんとか言ってたし、今年になってからちょっとひどくなったみたいで1月に会った時は、ステージに出る時以外はずっとサポーターしてて、サンドイッチ切るのも奥さんにやってもらったりしてて…だからニュースをみても、あまり驚かなかったけど。うーん、良くなると言われているとはいえ、気持ちは辛いだろうな、と思うとホントに察してあまりあるものがあるとはこのことです。

ギターはポールのパフォーマンスにおいて、とても重要だから、本当に心配ですね。でもとにかく回復を待つしかないみたい。

なんとか日本にまた来てくれるように。御大は現在66歳。私としては後2回くらいは来てほしいと思っているんですが、果たして…

それにしてもライブは一期一会。そのときミュージシャンが最高のコンディションか、あなたが最高のコンディションか… そんなケースは稀です。チャンスを逃さないように。気になったライブがあったら、ぜひ足を運んでくださいね。