フィンランドからの荷物が到着


 フィンランドから郵便小包が届きました。すごい切手の量!! 

私も海外に送る荷物に貼る切手は気を使ってますが(普段から記念切手を買いだめてます)これほどまでの大作は見たことありません。100枚くらい貼ってある??
 こっちにも!!


















 これだけかと思ったら、こっちも。合計3面に及ぶ量です!

 アコーディオン奏者!
 もちろんカンテレ奏者も。
有名人スタンプ。それにしても1つ1つ消印押すのも大変な作業です。

 ムーミンもたくさん。

ちなみに届いた中味はJPPのライヴ盤2枚組。アルトが持っていた在庫を秋の日本ツアーのためにぜーんぶ買い取りました。10月に一般店頭発売します。

JPPは新作をレコーディングしているらしいのですが、それはツアーには間に合わない(予定)。

しかし、こんなに大量の切手…ペリマンニはやることがイキだなぁ!

JPPが出演する公演は、こちら。東京公演は北欧のスーパーグループ、ヴェーセンと一緒。ちなみに共演もありますよ。当然! 小諸公演もあります。すべての詳細はこちら


ペリマンニの実態はここ。ペリマンニについて書かれた本はこちらが有名ですね。



小野寺さんの本はこれも有名。読んでてイライラしましたが名著であることは間違いありません。私の感想はここ。(今読んでも褒めてんだかけなしてんだか分らない感想w)


これがペリマンニだ! 天井から降ってくるようなフィドルの音色が最高。