出張DAY6 再びダブリン

朝、友人宅から車でヒースローへ。ミニキャブで、距離もないから比較的安い。20ポンド。しかしここで問題が。友人宅ではシャワーもせず、ひたすら喋っていたので(これだから人の家に泊まるのは難しいのだ…楽しかったけど!)、こ汚いままダブリンに到着。ホテル入ったらすぐシャワーすればいいやと思ってたら、メアリー・ブラックの旦那様でマネージャーのジョーが空港へ迎えに来てくれると言う。やばい…と思いつつお、ま、いいや(笑)    で、お孫さん達にあって来ましたよ!    女の子二人。許可をもらったので、こんな写真をどうぞ〜


しかしメアリー、素敵なおばあちゃんぶりで本当に幸せそうでした。

ニュースとしては、10月に発売になるバイオ本がやっと脱稿したこと。日本での写真も載せる、とか言ってたな〜。本はkindleとかでも配給されるので当然英語ですが日本でも読めます。それにともないCDも出るそうです。コンピだけど、ライブトラックの未発表ものを収録すると言ってました。今日もこれから取材が一つあって、明日はTVの収録だそうです。忙しい。

ツアーはこれからアメリカと言ってましたUKと、オーストラリアもあったりで、なんだかんだで来年の五月くらいまでは続くらしい。

一方、私の自慢の甥っ子(メアリーの次男)ダニー率いるコローナズの最新情報ですが、無事Island UKと契約。アイルランドで先行シングルをすでに自主でリリースしているのですが、それは3ヶ月もアイルランドでチャートインし、ラジオのAirPlayも過去にない位の盛り上がりだそうです。Islandからのアルバムのリリースは来年になるようです。その前にかなり大きなUKツアーがあります。

ダニーの知名度はどんどん上がっているようで、昔はファンは若い子ばっかりだったけど、今は年寄りもファンが多くなって空港とかで話しかけられて「時間とか場所とか聞かれるのかな」と思ったら一緒に写真撮ってくれ、って言われたりして大変なんだって。ダニーはとってもいい子で、そういうのをストレスに思わないタイプで全然大丈夫で、とにかく楽しく上手くやっているらしい。今はダニーはロンドンに住んでいるので、メアリーも3週間会ってない、とか言ってました。あと一応今、ダニーはガールフレンドもいなくて1人ものだそうです。本当かな?(笑)

メアリーのお孫さんは長男コナーの子供で二人とも女の子。上の子ボニーは一歳半。まだ喋り始めですごく面白い。メアリーが一所懸命「ヨーコ」と言わせるんだけど、言えなくて「ヨード」になってました!   ローシンの名前も言えなくて「ローロ」。メアリーは「マーモ」って呼ばれてた。ダニーの「ニー」が言えなくてダディになっちゃうので「ダニーよ、ニー」ってメアリーが教えてたら「ダニ・ニー」って覚えちゃったんだって!   

…とまぁ、幸せいっぱいのメアリー一家でした。日本のこの前のツアーは本当にたのしかった。日本の皆さんに本当にありがとう、よろしくお伝えください、とのことでしたよ。

で、ホテルに戻って、やっとシャワー!  嬉しすぎる。またもやレッグマジックのレッグマジックなしエクササイズ。そのあとはY子先輩とN子ガイドさんと合流!!    おしゃべりの連続。どうして女同士だとこんなにしゃべることあるんだろ!!!    あまりに喋りすぎて、ウエイターさんがオーダーを取るのを遠慮するほど。そういや昨日の夜もそんな感じだった。そうやってダブリンの夜はふけていくのでありました。



ホテルの部屋に戻ってTwitterみたらケイト・ブッシュの公演、大絶賛のニュースがたくさん流れていたのでした。公演見たかったなぁ!(まだ未練タラタラ)

PS
ところでこのブログはダブリンから移動中の電車で書いているのですが、隣の中国人がうるさくてヒーコラ。外国で、でかい声で母国でしゃべることにためらいないもんな〜