bar clear all


2015年2月16日月曜日

山口洋先輩、負傷! グレンの福岡公演についてのお知らせ

洋先輩が地球の某所で一緒に暮らしている猫ちゃん
先輩のブログから拝借しました
さて、山口洋のブログをご覧になっている皆さんはご存知だと思うんですが、そうです、山口さんがスキー…もといスノーボードをやって、年甲斐もなく左手首を骨折しました。しかも全治6〜8週間ということで、3月30日に行われるグレンの福岡公演へのゲスト出演が微妙になってきちゃいました。

いや〜、洋、やってくれるなぁ! でもライブが行われるまで何もせず危ないから家に籠ってろ、というわけにもいかず、素晴らしい音楽を皆さんに届けるためには心身ともに健康でなくちゃいけないんだよね、ミュージシャンは。となると先輩のスノーボードも、ポール・ブレイディのスキューバも、「危ないよ」と止めるわけにはいなないわけです。
しかしこの前は料理してて指ザックリいってなかったっけ、山口先輩? 生傷が絶えないよなぁ。

で、もちろん律儀な先輩は、自身のブログにアップする前に、今、医者に相談していますので少々お待ちください、本当に申し訳ありません、みたいなメールを、公演の主催者である私にくれてたわけなんですが……

まぁ、なんというか、基本、やはり希望をギリギリまで持っていたいしということで、昨日の夜、相談して、まずはこの現状を正直にまずは皆さんにお伝えしておこう、となったわけです。山口さんのファンもグレンのファンも、昨日今日ファンになった人は少ないし、話せばこの状況を理解してくれる、と。「早く結論だせい!」とかは言われないだろう、と。

なので、キャンセルとかではなく、ギリギリまで様子を見よう、という事になりました。福岡の皆さんや、公演に行こうとしている皆さんにおいては本当にイライラしちゃうだろうけど。

本当に洋先輩が出るからとチケットを早々と買ってくださったお客さんにはホントにホントに申し訳ありません。お詫びを申し上げます。本当にすみません。でもね、たぶん大丈夫なような気がしています。根拠はないけど。6週間で完治だったら…ギリギリ大丈夫かな。でも候補曲を出してくれ、とか洋先輩言ってたなぁ… だからそこから練習もしなくちゃいけないんだろうし。

心配は私も、ホントにつきませんが、とにかく骨折の神様がどういう判断をされるのか……待つしかないのが辛いところです。

本当に楽しみにしてる皆さん、心配かけてごめんね!! 詳しい現状は山口さんのブログが詳しいですので、そちらを参照ください。日々アップデートされると思うので。またこちらでも何かが分かったら、ご案内していきます。でもなんの根拠もないけど、なーんとなくだけど、洋先輩の左手首は完治して、元気にグレンの福岡公演に来てくれるんじゃないか、と私は思っています。そんなわけで、先輩の飛行機もホテルも押さえたまんまだよ。

全然関係ないけど、洋先輩の歌に「ケツさえもふかない」みたいな歌詞があって、片手だけだとウンコした時、お尻をふくのも大変だなぁ、と思って吹き出したのでした… あっ、イヤ、失礼! しかし動けないと辛いだろうなー 洋先輩。私は今日も元気に荒川土手を走ってツアーに備えます〜。荒川土手で、よくこれ聞いてるよ!! Don't Look Back!!