猫の言葉社新刊!! これは素晴らしい!!「タトゥとパトゥのへんてこアルバイト」

今日になってやっとツアー中に届いた郵便物などを整理し始めてますが、稲垣美晴さん率いる猫の言葉社より、こんな素敵な新刊が届いてました。これはめっちゃ面白い!
フィンランドで人気のへんてこな兄弟、タトゥとパトゥがいろんな職業を体験し、それをレポートするという絵本です。パン職人、美容師、機械工、事務員、農家の手伝いなど、12の職業について、おもしろおかしく、でも大真面目に解説されています。

特に必読は編集者のページと音楽家というページ。笑える!!!!

 そしてこんな記述も。大人が読んでも納得させられることばかり。
素晴らしい!!! 人間として成長し、社会の役にたつこと。まさにそれだよね。





















これはホントに超お薦め!!! 大人も子供も楽しめる質の高い絵本だと思います。これ、マジでヒットするんじゃないかしら。私も友達の子供とかのプレゼントにしよ。稲垣さん、やるなぁ! 私も仕事頑張ろう。