サラーム海上さん、出張メイハネ モロッコ料理編 満腹です!!!

いやーーー 一度参加したかったんです。サラームさん主催の出張メイハネ。今回はモロッコ料理編。満腹満腹… もう食べれないよーーー

 渋谷の東急ハンズの先をちょっと行ったところにあるCafe Bohemiaさんにて
 内装も素敵〜
 水タバコもあるよ。
 本日のメニュー
 このロゼのモロッコのワインが贅沢にも飲み放題です。
ジャジュック(ヨーグルトときゅうりの冷製スープ)

夏にぴったりのさわやかさ〜
ビーツと胡桃のモロッカンサラダ シトロンコンフィー味

ビーツ、本当に美味しかったです。胡桃ってのがいいよね〜 たくさん食べちゃった。


人参のモロッカンサラダ シトロンコンフィー味!

これは最高。サラームさんいわく、100円くらい高くても良い人参をつかうべき、とのこと。

なるほどケチっちゃだめだ〜


タッブーレ(イタリアンパセリのサラダ)

自分で作ったことあるけど、そんなのより俄然美味しい〜
紫たまねぎがのってて分からないかもしれないけど、レンズ豆のモロッカン煮込み。
 山盛りーっっ 食べます!!
 食べても食べても、まだ食べ放題。
鶏肉と7つの野菜のクスクス。ごぼうが入ってたのが新鮮。野菜も鶏肉も、柔らかくて美味しい。
 メインが出ても、また前菜に戻り、食べる食べる…
 モロッコのクスクス。スープをかけて食べるのが本当なのだそうです。確かにこうするとすごく美味しい!
これがもう本当に大ヒット! オレンジのモロッカン・サラダ。死ぬほど食べた…

これだけたくさんのお料理、そして飲み放題もついて5,500円は本当に安い。
















サラームさんの解説も面白く、本当にお腹一杯になりましたー 倒れるー

わたくしダイエット中なんだけど、良かったのだろうか… 明日は走ろう。でもお野菜が多かったから大丈夫だったかもしれない。クスクスおかわりしちゃったけど…

とにかく満腹、幸せな気分になれるサラームさんの出張メイハネ。今回もご本人が日程を発表しただけで、詳細を詰める前に実は定員一杯になってしまったそうです。今日集まった60名の皆さん、ラッキーでした。

私たちも早めに申し込んでおいて良かった… 次回もまた参加したいと思います。今後の情報はサラームさんのホームページを参考にしてみてください。次回は代官山の方だそうですよ。

今日のお料理のレシピはすべて「おいしい中東」に載っているそうです〜