bar clear all


2015年10月6日火曜日

ポール・ブレイディの魂のコブシ〜アイリッシュ・シンギング

From Paul Brady Music Facebook Page

ポールったら映画に出たことがあるのを知ってますか? 普通の大衆映画じゃないの。アート・フィルムよ。ビョークの(元)旦那マシュー・バーニーのフィルム。これ公開されたとき見に行ったなぁ。日本でも1度だけ上映されたんだわ。5時間くらいあるフィルム。ポールが出て来るまでが長かったわ… あぁ、でもホントなんてインテリな感じ。そして、こういうオールバックなヘアスタイルもかっこいいでしょ!



さすがポールは違うわね。そしてこの謎のアイリッシュ・テナーもすごくいいよね…ちょっとリアム・オメンリィっぽいし、ポールの声にしては低めのレンジだけど。

そしてポールのゲール語シンギングといえば… 私はこれが好き。



これかっこいいと思いませんか。こういうの聞くと、ポール、いつかアヌーナと一緒にやってくんないかな、って思うんだよな。まぁ、無理だろうけど… アヌーナのコーラスとか、こういう壮大なアレンジのトラックの上に乗っかって、ゲール語の多重シンギングしてほしい。とくに1:56とか、3:12すぎくらいのところ、コブシの効き方というか、すごいと思いませんか。ゾクゾクしちゃう。自分の声を多重録音してるんだけど、こういうのポールにしか出来ないよなぁ! これこそ海のグルーブみたいなものも感じられるし。かっこいいよなぁ! エンディングのところらへんのブズーキ?かマンドリンはご本人かしらぁ〜?❤

このアニメーションのサントラをどういう経緯でポールが歌ったのか、私は全然知らないんだけど、いつも会ったら聞こうって思っているんだけど、忘れちゃうのでした。今度あったら絶対に聞く!

ポール・ブレイディ、いよいよ今週木曜日来日。金曜日はオフで、土日が東京公演、翌連休明けの火曜日が京都です。詳細はこちら

東京は5時の回と8時の回があります。一番安い自由席は7,500円。コットンクラブに行きたいけど、はじめてだし…という方はこちらを参考に〜。気楽に行ける素敵な場所ですよ。

京都はお取置きを受け付けてます。お取置きの方法はこちらを参考に。お待ちしています。