bar clear all


2015年10月7日水曜日

明日、いよいよポール到着!

関西空港のホテルでこのブログを書いている。ホテルの部屋に一人でいるとフレアークのツアー思い出すなー。部屋に一人でいるとマリウスからよく電話がかかってきて、二人でどっか行こう、って言って出かけたりしてた。そもそも大人数と行動することは私は大嫌いだったからフレアークのツアーは本当によくやれたと思う。でもいろいろ思うにみんなすごく気を使ってくれてた。公演後ともなればご飯連れてけってのはあったけど、いったん部屋に戻ってしまえば、あえて私を大した用事もないのに誘い出す勇気があるのはルーマニア人のマリウスか、ビジネス的な用事がある時のエリックくらいで、割とみんなほおっておいてくれたから生き残れたんだと思う。そしてよく他のメンバーがうるさいこと言うとパブロが「ヨウコは忙しんだからほおっておいてあげなよ!」とか声をかけてくれたよな。ありがとう、パブロ。パブロのおかげだ、すべて。

マリウスはすごい才能で、よくリハーサルのときとか、マリウスの後ろで聞いてると音が面白いんだわ。オープニングの「アケラーレ」とか、表のメロの裏で、マリウスが弾く裏メロは最高にカッコよかった。今、マリウスはグラミーを何度も取ったキューバのトランぺッターとLAで自分のアルバムをレコーディングしてる。すごいなぁ。ちゃんと彼の才能を見てくれてる人がいるんだ、とちょっと安心した。今日は飛行機の中でリハーサル中に撮った映像をずっと見ていた。本当にすごい。

…とか、言ってないで!!  マリウスはマリウスの現場で頑張っている。パブロもフレアークの国内ツアーがまだまだ続く。そして!   私のところには明日、御大が来てくれる。でもいつだって恋しいのは一つ前に来日してたアーティストだ。今からこんな調子で、御大が帰ってらどれほどのダメージになるかと思うと、自分で自分が心配だわ…!   この仕事は本当に精神的にこたえる。でも、みんな頑張っている。いつだって今やることに全力で!   頑張って絶対に成功させないとその次はない。私たちが生きている世界は本当に厳しい。あと8時間後には御大と一緒になる。ポール、また来てくれてありがとう。明日から頑張ろうね!!  

写真は羽田空港で食べたアイスクリーム。