bar clear all


2015年10月31日土曜日

本日、熊本の大学にてコンサートでした〜


今日は朝6:45にロビー集合という驚異的な朝の早さだったのですが、この牧歌的な風景はどこでしょう〜



なんと熊本です。昨年ヴェーセンが演奏させていただいた演奏会にまた呼んでいただきました。崇城大学さん、ありがとうございます。

ハラール・ハウゴー先生です!

しかしホントに素晴らしいステージでした。今までマーティン・ヘイズ&デニス・カヒル、そしてヴェーセンがここで演奏させていただきましたが、ハラールが一番こういう場にあっていたかも。オープンマインドで誰でも受け入れる、そんな温かさに溢れる素晴らしい演奏でした。いやーーー ホント感動したわ!!

ちなみにこの講座は大学生と地元の方を招待して行われるのですが、2部が地元の方との交流/質疑応答みたいな感じで行われるのですが、そこでも地元のおばちゃまたちから「伝統音楽の大御所っていうから、もっと年とった人たちかと思ったら、こんなにイケメンでびっくりです」とかコメントもらい、テレ笑い。ハラール…もててるよ!!

そして最後にとあるおばさまから「私はシャイで質問できなかったので、これを皆さんに伝えてください」といただいたメモに「明日も生きる元気をもらいました、ありがとう」って書いてあり、ぐっと来ました。この仕事、ホントにこういうところがあるから辞められません。聞いてくださった熊本の皆さん、本当にありがとうございました。


帰りは送っていただいたスクールバスで、なんと熊本城の周りを一周していただきました。

うれしそうなメンバー(笑)可愛いですねー

ま、いちおう「くまもん」と写真を撮り…

馬刺を食べ…

からしレンコンも食べたよ。空港で…

そして都内に帰ったら、今日は僕がご馳走する!とか言ってハラールがすっごいディナーをご馳走してくれました。

この立派な帆立の上のウニ〜 すごすぎます。

ハラールの幸せそうな表情がいいですね!

当然最後はステーキを頼み…

写真を撮っているのに、みんなの箸がのびます。


んーーーーうまい!!! スネの恍惚の表情をご覧ください。

というわけで、元気に食べたメンバー。明日は鎌倉総本山、建長寺公演!! 5時から。

ご来場ください。ちなみにお寺なんで、出来れば事前にご連絡ください。とはいえ、それも昼くらいには締め切りたい。というのも建長寺はSoftbankが入らないんですよ。

まぁ、当日ふらっと来られても、来た人追い返すことはないですけどね… ただ基本的に、門は一般入場が終わる16:30に閉まっちゃうので(ウチのスタッフ1名たたせてますけど)事前に来られる方はこちらで把握できてた方が何かと安心です。詳細はここ