A Beginner's Guide to ケルティック・クリスマス2015 Vol. 4 ダンサーズ!

さて、ケルティック・クリスマスの出演者は3つのバンドだけじゃありません! な〜んとダンサーもやってきます。ダンサーも。そしてバンドの演奏を多いに盛り上げますよ。

実は昨日発表になったのですが、当初予定されていたキャラ・バトラーが怪我のため来日できなくなったんだそうです。本当に残念。でもその代わりにジョンの兄の姉さん…じゃなくてネイサンが来日することが決定しました。やった!

そう、チーフタンズの公演などをご覧になったかたはおなじみですよね。あの驚異の足さばき!! 

From Ppilatzke Brothers Facebook Page

















ネイサン、ホントにいい奴なんだ。先のチーフタンズのツアーでも本当にお世話になった。

あのネイサンの…ちょっと面倒くさそうに、だらーっとステージに出てくる感じ…。だらーっと出て来ていきなりすごいダンスを踊りだす……あの感じがめっちゃ好きです!! 弟のジョンとのコンビはすばらしいんですが、よく見ると二人のダンスの違いがかいま見れて、すごく面白いんですよ。

こんなすごいステップダンス、日本じゃ滅多に見られないですから、ホントに皆さん必見ですよ。最近じゃ、日本にもいろんなダンスショーが来日して、いろんなダンサー見ることが出来るようになったけど、ホントにダンスこそ音楽以上に上手い下手が素人が見ても分かる!!!って感じですわ。彼らは『ホンモノ』です。私が太鼓判を押しましょう!



こっちは同じくステップクルーのステージを別角度から(笑)



チーフタンズとやってる映像もプランクトンさんのホームページで見れます。

しかしキャラ・バトラーの怪我も心配ですね。大事にしてください。一方のジーン・バトラーはチェロとのデュオでステージをやっているらしい。これもどっかで見てみたい。

それにしてもすごいです、プラツキ・ブラザーズ〜 ジョン、ネイサン、早くおいで〜! ケルティック・クリスマス、いよいよみんなやってきますよ〜 早く会いたい!

12/2 ケルティック・クリスマス  セッションパーティ CAY
12/3 ケルティック・クリスマス in 兵庫 兵庫県立芸術文化センター
12/5 ケルティック・クリスマス すみだトリフォニーホール
12/6 アルタン祭り 練馬文化センター 小ホール
*兵庫と練馬ではダンスワークショップもあります!