bar clear all


2015年3月31日火曜日

グレン・ティルブルック、なんと京都に家を買いました!

旅する哲学者  Philosopher on the road


グレンは、京都が気に入ったので、なんと家を買うことを決意!
Glenn loves Kyoto, so he bought an old house!


リビングのシャンデリアが、グレン風です。
Typical Glenn decoration... Just like his studio and th bus!


ベットルームはこんな感じ。Nice Japanese bed rooms.


庭もある!.  We have lovely garden with wee cherry tree...

4/2の公演、頑張ります!!   See you all at the gig on Thursday!   Cheers, then!


福岡公演、無事終了!


楽しかった!!!!

やっぱりグレンはいいなぁ!!   もうあの歌声、あのギター、すべてがいい。
すみませんが、あまりに忙しいので、消えます。次は京都公演。

リハーサル


本番


打ち上げ




今回はなんとスクイーズで今まさにレコーディングしている新譜から何曲か演奏してます。それからアコギは6弦が2台。12弦がないのがちょっと寂しいけど、エレキギターいいですわ。

2015年3月30日月曜日

グレン・ティルブルック、無事福岡に到着!

成田で寿司

福岡に到着!


即売のトートバック!


ティータオルもあるよ!


スクイーズツアーパンフレット。


レオンのEP


Tシャツ!





福岡でも寿司!


今のお気に入りは納豆巻きなんだって。



ご機嫌です!   皆さん、明日は福岡でお会いしましょう〜
当日券あり!   詳細はここ。www.mplant.com/glenn


2015年3月29日日曜日

グレン一家、本日来日!!!

グレンやスクイーズ、クリス・ディフォードの曲開設と対訳のブログ「SONG BY SONG」らら転載。グレンの新作「HAPPY ENDING」より。タイコウチさん、本当にありがとうございます。





「アイスクリーム」

きみの頭と同じくらいのでっかいアイスを買ってあげるよ

(訳:タイコウチ)


 この曲は、グレンのひいひいおじいさん(曾々祖父 great great grandfather)が歌っていた1909年のミュージカルの歌だとステージでは紹介していますが、そんな雰囲気でということで、たぶん冗談ですよね? 

 レコードに記されている歌詞は1行分だけですが、実際に歌われる歌詞は、次のように真ん中の部分が部分的な繰り返しになっていて、さらに全体が4回繰り返されます。


I’ll buy you an ice cream
buy you an ice cream
as big as your head

 最近のライヴでは観客に合唱させたりしているみたいなので、覚えておいた方がいいかもしれません!?



グレン・ティルブルック来日公演
3月30日 福岡LIV LABO
4月2日 京都磔磔
4月4、5、7日 Star Pine's Cafe
すべての詳細はこちら。全公演当日券あり!

2015年3月28日土曜日

グリーンランドの皆さん、鎌倉観光!

グリーンランドには電車がないんだって。でももちろんこのみんなはあちこちの国で乗っているだろうけど…
 桜が咲きかけ。満開だったら素敵だったでしょうね。
 この写真もおしい。でもお兄ちゃん、本当に素晴らしいミュージシャンだった。また来てね!
 記念撮影中〜
 写真の出来上がりを確認中
お兄ちゃんは神社に入るのも慣れたもん。明治神宮で習ったから。
 ニーヴも真似してこんな感じ。

 ケーキ大好き。1コだけ買って、もぐもぐおやつとして食べている子がいます。
それはドラムのキム。息子みたいな歳だったらどうしよう… スターウォーズも大好きなんだって。

弟のフレッドは無印良品でお買い物だよ。

で、全員今夜のフライトで成田から旅だって行きました。本当にありがとう。おつかれ様。

そして今回のこのお仕事を振ってくださったデンマーク大使館の皆さんとグリーンランド自治政府の皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

さて…時間がない。グレンやらないと。では! 寂しすぎる!!!

2015年3月27日金曜日

代官山ヒルサイド・フォーラム「スピリチュアル・グリーンランド」

 明日からヒルサイド・フォーラムでいよいよはじまります。スピリチュアル・グリーンランド
 こんなにデカいんだ…
 トゥピラクももちろんたくさんいるし…
 こんなセクシーなおじさんも!
 私が行ったときは、まだ電源入ってなかったけどこんなマシンで音楽も聞けます。(あれ、ニヴィーになってるよ。でもそっちの方が近いのかも? みんなニーヴィーと呼んでいるように聞こえる。一応ウチの表記は大使館さんと足並み揃えたんですが…)
 レセプションパーティで歌うフレディリック(ナヌーク)とニーヴ。サウンドチェック中。
またもや首相が。遠くから撮影しちゃった。今日はグリーンの上っ張りです〜

夕方彼らをホテルに送って今日は終了。やばい明後日にはグレンが来るというのに、準備が終わらない… 

明日はグリーンランド人つれて鎌倉の予定。混んでるだろうなぁ…いやだなぁ…でもみんな頑張ってくれたからサービスしないと! グリーンランド人が夜のフライトで帰国すると、グレンが翌日午後の飛行機でやってくる、という… ホントは間に1日事務所仕事日があったはず…なぜ… 

ま、いいや、そんなことは。スピリチュアルグリーンランドの詳細はこちら。明日からですよ!

そしてナヌークのエルスナー兄弟が出演したラジオの情報が番組FBページで公開になりました。こちらです〜 


本日大使館でパーティ ありがとうございました

 朝も早よからテント設営…サウンドチェック。
 ニーヴの今日のワンピ可愛い!
パーティで一番感動したのは首相のスピーチ。朴訥とした感じが説得力ありすぎる。この青いジャンパーがトレードマークです! 高倉健さんみたいよ…  
 いえーい! ナヌーク頑張ってくれました。ユキさんが写真撮ってくれてるよ〜
  ナヌークと河野太郎さん御夫妻。
デンマーク皇太子とナヌーク
 この写真、お母ちゃんに送ってあげてた…

 ニーヴと皇太子妃。
焼肉につれていったら、お前が朝狩ってきたのか? ありがとう、と言われた。

それにしても素晴らしい。バンドのみんな、ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございます。

明日は機材搬入9時だ…誰だ、それ決めたの… オレか?! 明日も頑張ります!!