ライオンのアレン、国際的な人気ものに?

なんとアイルランドの新聞が運営するwebでも紹介されたよ!


toddlerって、ひょこひょこ歩いてる小さな子供のこと。

まずはこの映像から…


ドキっとする映像ですが、大丈夫。ガラスは2重で強力。180kgのライオンがぶつかってもへっちゃら。動物園さんによると「人間に育てられたライオンなので、遊びたかったのでは」とのこと。

でもアイルランドの新聞いわく「ネコ科の動物は、背をむけたとたん獲物を襲う」とのこと。ふーん。それにしても壁にぶつかったあと、絶対に痛かっただろうに「なんでもねぇーよ」ってな具合にふるまうアレンが可愛い。猫ですなぁ〜

ただこれ見ると人間が好きなのかなぁ〜と思う。あと黄色い色が好きなのかな?


最近はゴリラのローラより、すっかりアレンが好きになってしまった。千葉市動物園のTweet,面白い。

ゴリラのケンタが亡くなったそうです。癌だったそうで… ご冥福をお祈りいたします。