昨晩のグラフトン・ストリート(ダブリン)

数日前からレポートしているアイルランドでのチャリティの様子。素晴らしい写真の数々はDara MunnisのPhoto albumへ。



打ち上げはWhelansだったんだね…(笑)

IRISH TIMESでも報道されました。
IRISH TIMESの写真は昨年のもの。「ボノが来なくてちょっと残念」とのこと。あとダミアン・ライスは行ってないと思うけどな…。According to the Twitterとか書いちゃって、けっこういい加減?(笑) なにはともあれハッピー・クリスマス!

DaraがTwitterに動画も上げてた。
…ところで今夜Whelansにリスティングされてるこのアイリッシュ・バンド、いいねぇ〜クリスマスにぴったり!「神様はオレを救ってくれない」(笑)そうだ、人間を救うのは人間だ。


PS
時々どうやってアーティスト見つけてくんの?と言われるけどライブのリスティングは結構参考になる。動員力とかライヴの力とか。特にWhelansは自分の力でチケット売らないといけない小屋だから、とても参考になる。