くるりの岸田繁さんが選ぶワールド・ミュージック傑作アルバム65選にTHE MUSIC PLANT関連アーティストが

くるりの岸田繁さんが選ぶワールド・ミュージック傑作アルバム65選にTHE MUSIC PLANT関連アーティストが2枚も選ばれました〜




1枚目は福岡からツアー(with アンディ・アーヴァイン)が始まっているドーナル・ラニー。岸田さん「やはりアイリッシュ・ミュージックを変えたのは彼だと再確認」とのこと。

ドーナルのツアーの詳細はここですよ!

わたしは東京公演の日は仕事が入っちゃった… 横浜に行けるかな…











そしてもう1枚。JPPのこのベスト盤はアメリカ編集で、今は手にはいりませんね…。

岸田さん「フィンランドの至宝。もっと日本でも知られてほしい。真っ直ぐな音楽」

JPP、他の作品はこちらでも多少在庫がありますし、最新版の「SKYWIRE」は、超・超・超名盤です。

 というわけで…最後になっちゃったけど、ラティーナ編集部さん、65周年おめでとうございます。65年なんて、すごいですよ、ホント…生まれた赤ちゃんが年金生活できるまでの長さだ!


最後にJPPの「SKYWIRE」からこの曲を。