bar clear all


2017年3月7日火曜日

ムーン・サファリ再来日しますよ〜

彼らの単独初来日をチラッとお手伝いしたら、私もすっかりファンになっちゃったムーン・サファリ。昨日、ちょっとクリップをツイートしたら、皆さんからたくさんRTが来たので、それに気をよくして、ちゃんと紹介しますね。ホントにいいバンドなんですよ。

なんつーか、母体はオーケソン3兄弟。兄弟小さい頃からスウェーデンの片田舎でハモっていっしょに教会で歌ってました、ってのがそのままプログレ・バンドになった。



特にいちばん右側にいる、普段私たちが「お兄ちゃん」と呼んでいるシモンはホントに歌うのが大好き。Facebookにほぼ毎日のように歌う映像を投稿している他、アクセントっていうインターナショナルなメンバーによるアカペラグループにも参加している。

一応会社ではプログレってことになってるらしいんだけど、なんか私的には印象はクイーンみたいな感じなんだよね……とか書いたらクイーンのファンの方に怒られちゃうけど。相当ポップだし。

どこでも歌う彼ら。


渋谷の路上でも楽屋口で、雨の中、歌うよ〜


CDもいいけど、ライブがとてもいいんだ。


基本私は母国語で歌わないバンドは認めない方針なんだけど、これは許していいかな(爆)と、エコヒイキ。

なんと彼ら6月に来日するんですよ。楽しみ! 22日は私もスタッフとしてお手伝いしている予定。だから皆さんも絶対に来てくださいね〜 チケットや詳細はこちら。


PS

まぁ,小さい時からこんな感じなんだもん。こういうグループになりますよね…