さすがアップリンクの浅井さん「ラ・ラ・ランド」感想続き

映画の感想をここに書くとアクセスがのびるのが嬉しいのでなるべく積極的に書くのだが(笑)、「ラ・ラ・ランド」の感想を書いた前回のブログも驚異的な数字をたたきだし、結構嬉しいのであった。だからこの話題を再び(笑)(反対に本の感想はあまり数字がのびないのであった。みんな本読まないのかな。本の方が圧倒的に面白いのに)

今朝は今朝でアップリンクの浅井さんがやっとこの映画を観たらしく、感想をツイートしてらしたのが、めっちゃ響き、もう超感動。

あぁ、もうっっ!(笑)さすが浅井さん。するどすぎるわ!!! そうなのよ。あの2人に気持ちがなんか入らないのは、今やってることにまるで一生賢明になれてないからなのよ。俳優2人はあんなに一生賢明演じてて演技も抜群なのに、監督/脚本がダメなのよ。あんなんじゃ、人の共感は得られないでしょ。ウェイトレスやってても、結婚して子供が生まれても、営業バンドで当てても、店持っても、なーーーんにも「今の自分を一緒賢明、謳歌してない」とっても薄っぺら。だからムシャクシャするのよ。そうね、新興宗教にでも入信するのがいいかもね。

先日片道20時間のドバイ経由でワルシャワ行って、映画いっぱい機内で観たが、これを見るのは、もう20回目くらいか。何度みても感動。みんな悩みながら、みっともないほど必死で生きてる。だから音楽に説得力がある。音楽映画ってこうでなくっちゃ。音楽は一生懸命生きてるものの味方なのだ。それが分かってない人に音楽を語ってほしくないわ。



機内で観た他の映画「シン・ゴジラ」「エイト・デイズ・ア・ウィーク」「ヨーヨー・マの旅するシルクロード」「ライオン〜25年目のただいま」「ガール・オン・ザ・トレイン」「ブリジット・ジョーンズの日記」特にヨーヨー・マの映画と「ライオン」がよくって、いずれ感想をここに書く。

私は今,夢中になれることが見つかって、すごく元気です。きっとまた経済的には失敗するんだろうけど、それなら他の仕事も必死で回せばいいだけさ。さーて、今日も張り切って仕事するよ〜ん!