bar clear all


2017年8月23日水曜日

サイモン兄ちゃんの参加するアクセントが新作映像リリース



ムーン・サファリのオーケソン3兄弟の「お兄ちゃん」こと長男サイモンが参加している多国籍アカペラグループ、アクセントが新作Live映像をリリースしました。アクセントはアメリカ人、カナダ人、スウェーデン人、フランス人、英国人のメンバーが集まって出来たインターナショナルなアカペラ・グループ。曲はアリアナ・グランデのカバー。

いや、アカペラ・グループ、私はそんなに詳しくなくって、でもこのグループを知ってから結構あれこれ見て研究してみました。いろんなグループの音楽聴いたり、コンサートに行ったり…。で、分かったんだけど、彼ら、他のグループよりも圧倒的にシャープで上手いと思うんだよね。アレンジも、すごくユニークで面白いし。コード感がいい。これってジャズの感覚なのかしら(すみません、音楽素人なんで…)。現在あちこちに企画を持ち込んでるんだけど… いつか来日させることは出来るかしらね。頑張りま〜す。(と、まぁ、ウチにはこうやって企画中の企画が20本くらい常にあります。実現するのは100本中20本くらいかな…)

それにしても個性的なメンバー。この上の映像みてると、どうしても英国人のジェイムスの寝癖が気になっちゃうと思うのですが… で、メンバーによるこのジェイムス紹介の映像では「ジェイムスはシャツにアイロンをかけるのとか、そういう類いの事が苦手なんだ。でもそれは今、僕たちでなんとかしてるとこ」とか言われてます! 



ふふふ、英国人らしくて、ちょっといいですね。 そんな個性的なメンバーが集まったアクセント。もうすぐファースト・アルバムがリリースされるみたいですよ。

このメンバー紹介ビデオ、それぞれすごくよく出来ていて、お兄ちゃんヴァージョンも良いので貼っておきますね。「どのグループにもヴァイキングが必ず1人は必要だ。僕らの場合はサイモン」



ちなみにアクセントはニューアルバムがもうすぐリリースになるようです。日本ではデジタルミュージックで、ちょっと前に出たEPが買えますよ。それにしても、お兄ちゃんはハモっている時が、一番幸せそうだね。

さ〜て、今日も張り切って行きましょうかね。