bar clear all


2017年8月3日木曜日

「秋のケルト市」開催いたします〜 遊びに来てね!

photo by Naoko Yamashita

この写真、無印良品BGM17のロケ時のものだな… この後ろに写る謎の羊飼いの兄弟覚えている(笑) それにしても直子さんが撮影する動物の写真は素晴らしい。

アイルランドのナオコ・ガイドこと山下直子さんがアイルランドのガイド本を出されたのが、ちょっと前。トークショウにお邪魔して、とっても楽しかったのですが、是非わたしたちも応援イベントやりたいね、って仲間うちで言ってたら、こんな企画になりました。名付けて「秋のケルト市」
 
本当はもっと気の効いたタイトルつける予定だったんだけど、ワーキングタイトルで「ケルトイチ、ケルトイチ」って呼んでたら、他の名前が思いつかなくなっちゃったのよ。ってなわけで「ケルト市」。で、春にもまた出来たらいいな、ってんで「秋のケルト市」となりました。

場所は浅草のライオンスタジオ。1日、3階建てのこの素敵なアンティーク・ビルを借り切って、直子さんのトーク以外にも、豊田耕三さんほホイッスル教室など、楽しいワークショップと、アイルランド関係の多くの皆さんの協力を得て食やクラフトをテーマにしたマーケットも展開します。ついでに私の大好きなリフレの先生に出張してもらうなど、盛りだくさんの内容をご用意しましたよ。カフェ・メニューなど,さらなる詳細が決まったら、追加情報としてどんどん特設ホームページに上げていきますので、楽しみにしていてください。

日程は 10月9日(この日は3連休の最後の日です。祝日&月曜日)、浅草のライオンスタジオは雷門から徒歩1分って感じ。いつぞやヴァサラット・カフェをやったあのレトロで素敵な建物です。ワークショップなどは有料/要予約ですが、基本は入場無料/出入り自由なんでお気軽に起こしください。なおご来場先着100名様にJ-wave book barでおなじみ、大倉眞一郎センセイのアイルランド写真集をプレゼント。 是非皆さんも遊びに来てくださいね。