ウォリス・バード「ホーム」in 渋谷



撮影/編集:船橋岳大さん、ありがとうございました。

前回の来日時に撮影したもの。腰のとこからぶら下がってるお守りは、この日の昼間遊んでもらった山口洋兄貴にもらったもんだよ。これを撮影してた時、バイクがすれ違って「あちゃーーーっっ」って思ったんだけど、出来上がってみれば、通り過ぎるバイクの音、お姉さんのハイヒールの音、すごく効果的! っていうか、船橋くんの編集が上手いのかな(笑)

こういうのって本人の頑張り次第なんですよ。船橋くんもホント頑張ってくれたけど、ウォリスの頑張りが素晴らしかった。私は2人に任せて、カメラのケースとか、三脚とか荷物番してただけでしたから…

そうそう、山口兄貴との「ホーム」はこちら。これ、最初のワンテイクなんだから2人ともすごいよね。そしてすぐれたミュージシャンという者は室内でも帽子をかぶるもんなんだな(爆)。この映像観てて分かった。

ウォリス、ホントに素晴らしい。あったかくて、大きくて、私は彼女のことをすごい尊敬している。なお彼女からもうすぐ嬉しいお知らせがあります。もう数日お待ちください。