bar clear all


2017年9月4日月曜日

2人は仲良し❤ 素敵な友情

寒い月曜日ですからね、なんかあったまるこの映像を。最後2人がお互いを見つけあう笑顔がすっごく素敵。45秒の映像です。


司会者「最初レニにあった時、よくしてあげようって思ったのは何故?」

ジャック=イングランド人の男の子(小さいのにおっさんみたいな顔してて可愛い。訛ってればもっと良かったんだけど❤❤)「彼が1人でいたから友達が必要かなって思って “元気? どこから来たの?”って聞いたんだ。そしたら “シリアから来た”って言うから… そこがラジオ…じゃなくってテレビでひどいことになっているのを僕は観て知っていたから“こっちにおいで、一緒に遊ぼう”って彼に言ったんだよ。で、一緒に遊ぶようになった。There we are!(このThere we are!が、これまた可愛い❤)」

レニ=シリア人の男の子「僕は1人でいてとても寂しかった(英語もとても上手でインテリな感じ。きちんとした子だわぁ〜)。友達もいなかったし。ジャックが来てくれて、すごく感じるところがあって、僕らはそれから友達さ」(このしゃべるレニのことを見つめるジャックの視線がこれまたキュート)

レニ&ジャック「ふふふっ」(お互いに見つめ合って笑う、その声がこれまた可愛い❤)

やばいわ。最近クリス・ディフォードの本とか読んで子供のころの話とか読んでると、もうこのくらいの年の男の子に萌えちゃうのよ! なんて可愛い。そしてなんて正義感にあふれて素敵なんだろう。そうです、子供たちはみんないい子。大人が嘘ついたり、人をおとしめたり、人の悪口いったり、責任逃れしたりするから、そういうのが真似される。それだけなんです。

レニ、ジャック、いつまでも仲良くね! さぁ、今日もはりきって行きましょう〜