「ムンク×斎藤清展」に行ってきました!



そうか、手は頬ではなく耳にあてなくてはいけなかったか… 注意書き(←)をちゃんと読まないで撮っちゃった。1人で行ったので、会場のお姉さんに撮ってもらうことになったので、あまり演技も出来ず…(というか、こういうの上手な人いるけど、つくづく自分は才能ないよなぁ)





  







この10日まで、渋谷ヒカリエ8階にて会津の画家斎藤清の、ムンクに影響を受けたとされる作品を中心に展示が行なわれています。





















素朴な田舎の村や、雪に埋もれる景色、猫などの温かな作風で知られる斎藤清ですが、こうして並べてみると、確かにムンクっぽい!! 

これ(←)気に入って絵はがき買った…

 詳細はこちらです。10日までやってますので、是非皆さん、お出かけください。なおこれは簡単な展示なんですが、本展の方は福島で行なわれます。そちらの詳細はこちら。ここに載ってる作品なんか、さらにムンクっぽい。

ムンク=ノルウェー。ノルウェーといったら、私はやっぱりこの人。アンビョルグ・リーエン。曲はヴェーセン・ファンならおなじみの「ピルヴィとエスコのワルツ」



さて本日も張り切って参りましょう〜