「秋のケルト市」出展者ご紹介:山下直子さん、ボウディッカさん

さて、今回一緒に「秋のケルト市」を開催するにあたってプロデゥースを一緒に手がけてくれている菅野和子さんの投稿からご紹介していきます! Facebookのイベントページに入れてもらっているんだけど、見ない人もいるかも,ですので…

ではでは菅野さん、よろしくです〜

 ★

 「ケルト市」の企画は、今年の5月に発売された一冊の本がきっかけでした。アイルランド在住のコーディネーター、ナオコガイドこと山下直子さんの『絶景とファ ンタジーの島アイルランドへ』(イカロス出版)。ガイド歴17年のナオコさんのアイルランド愛がいっぱい詰まった一冊です。「こんな楽しいアイルランド を、もっと伝えたい!」と、アイルランド好きが集まってイベント企画が始まりました。

アイルランドを旅したことがある方、これから行ってみたい方、アイルランドってどんな国? と思っている方にぜひ手にしていただきたい本です。まだお持ちでない方は、ぜひ、10/9のケルト市で! ナオコさんも駆けつけてくださいますので、本にサインもOKですよ! スペシャルトークも開催します。(トークはすでに定員に達しましたので、締め切りました。すみません)


【出展者紹介1】ボウディッカ

アイルランドの伝統的な指輪、クラダーリングをご存知ですか? 

西部の港町ゴールウェイから広まった、ハート(愛)、王冠(誠実)、それを抱える手(友情)のモチーフが印象的な指輪です。ボウディッカは、ゴールウェイの老舗工房の職人による、本物のクラダーリングを古くから輸入販売しています。

クラダーリングは、"Let Love and Friendship Reign."(愛と友情に支配させよ)という意味を持ち、右手の指(どの指でもよいらしい)にハートを逆さ向きはめると「恋人募集中」、恋人ができたら ハートの向きを戻して、婚約したらそれを左手の指につけ替える、というユニークなつけ方があります。

今回、1750年創業の老舗、トーマス・ディロンズのオリジナル・クラダーリングのほか、ケルティックジュエリーをご購入いただけます。実際に見て、試せるチャンスです!
 

商品のラインナップや、クラダーリングの伝説を知りたい方はボウディッカの公式サイトをどうぞ。http://www.boudicca.gr.jp

(文:菅野和子)


 

秋のケルト市。詳細はこちらですよ〜

トーク、ワークショップ、まだまだ受け付けております。

こちらへどうぞ。