ウォリス・バードの来日までもうすぐ!「Blossoms In The Street」

これウォリスのデビュー曲なんだよね。よく出来てるプロモ・ビデオ。ちゃんと「足の毛を剃って誰かが触ってくれないかしら、と思う」ってのが、映像化されているのがすごい(笑)


Wallis Bird Blossoms In The Street from MXX on Vimeo.

インタビューで、ウォリスは過激な歌詞はアニー・ディフランコの影響だって言ってたね(笑)

それにしてもいい曲。初期のライブだけど、これとかも楽しそう。ウォリスの曲って、シンプルなようで、こんな風に2つのリズムというか、ベースになるフレーズが1つの曲の中に流れていることが時々あって、それがかっこいい。



これもパッパララパッパ〜が2:27から始まり、実際の曲が始まるのは2:45くらいから。このイントロのギターが流れると上がるよねぇ〜



こっちはもっと最近のライブ。冒頭で弦を切って、相棒のエイダンが大活躍(笑)しかしテンションが落ちないのがすごい。このままどうなっちゃうんだろう、と観ているこっちはヒヤヒヤだけど、観客に手拍子させて、そのまま1分ごろ曲へ突入!



それにしてもウォリスはYou Tube映像が多い。早く来ないかな〜 楽しみ! 来日公演は11月6日(月)19:30より Star Pine's Cafeにて。情報はこちら。
なんだか急に寒くなっちゃった東京ですが、ウォリスが来たらあったまるかな。チケットの輸送時間を考慮して、あと2週間くらいでホームページでの通販は締め切りますので、お早めに。

前のライブを佐藤エースケ氏がレポートしてくれたやつ。前にも紹介してるけど再掲。ありがとうございました〜 今年もきっとすごいよ。