bar clear all


2017年10月6日金曜日

出張DAY4:Music & Media

 今日も今日とてMusic & Media。これは古い操車マシーンだね。こういうのを残しておくのがいい。
朝はCooking Vynalの創始者の方のお話を。かなり面白かった。今、チーフタンズ物語とかブログで書いているのだけど、やはりここでもジョン・ピールが仕掛け人だったりする。

そして日本からの重鎮の皆さんによるパネル。興味深かった。

こちらはヘヴィメタ・パネル。なんかすごく勉強になった。

以上、3本についてTwitterで中継レポートしたので、興味ある方はこちらをどうぞ

この他にもやはり合間の時間でアポが入る。それをこなしていく。

夜は夜とて業界アワードのディナー。

仲良しの後輩T山が、このテーブルだったせいか、なぜかヘヴィメタのグループにまざる私…斜め前にフィンランド・メタル界のドンがいるよ〜 

そして食べもの❤ 素敵❤

食べもの❤ さらに素敵❤ ワイン白/赤いっちゃいました〜

チョコレートと,何かのハードリカー。こちらは強すぎて飲めず…

美味しかったが量が足りなかった。すべてを2つ食べたかった。

こちらでもロッカディロレコードのタピオ社長が受賞。おめでとうございます!!

深夜は深夜とて再びコンサート。 Juurakkoという女性グループ。どうせ下手くそだろうと思って甘くみてたら、下手ではなかったよ。楽器を持ち替えたりして、結構おもしろい。
続くはマイヤ・カウハネン。すごく良かった。前に観た時はトリオでなんか中途半端な感じだったけど、このソロは素晴らしいね。
日本の六本木ヒルズのクリスマスコンサートでも来日したトゥーレタル。すごく頑張ってたよ。(しかしこのバンドにこの照明は可哀想…)

そしてなんとカレワラから歌詞をピックアップし、即興で歌うというカレワラ大会も。面白かった!

しかしこの日の夜は「カウスティネン」というコンセプトだったらしいのだけど、いったいどこがカウスティネンだったのか、私にはよく理解できなかった。 でも全員出演者が女性というのはアリだよね。面白い。

そして翌日は午前中、学生さんたちの企業プレゼンみたいなものにアドバイスをするという、結構難しいプロジェクトに参加。そして午後2時くらいの電車でタンペレを出て、夕方5時のフライトで、ヘルシンキから東京へ。あっという間の9時間でした。東京暑いよ〜

以上出張終わり。