出張DAY3:Music & Media

ホテルのヘルシー朝食。しかし大量に食べればカロリーはやっぱりヤバい。

そんなわけで,Music & Mediaがスタート。まずはこの日は「メインストリームじゃない音楽をどうやって日本で展開していくか」というパネル・ディスカッションに自分が出るという大変なお役目。でも楽しかったー。普段やらないことをやるのって、やっぱり面白い。ちょっとは気のきいたことを言いたかったのだが…難しいよね。

モデレーターからは「厳しいことをしっかり伝える」とは言われていたものの、それを踏まえつつも、ある程度は夢を持ってもらわないといけない。そもそも「日本市場はもうダメだ、これからは中国」ってみんな心の中で思っている(かもしれない)。 それでも正味45分くらいだったので,あっという間に終ってしまった。もっと伝えたいこともあったんだけどなー。

そして午後からは再び関係者交流会。その合間を縫ってミーティングのアポもどんどん入って来る。

ところでこういう場でも役にたつのがサーモ。便利だよねぇ〜、これ。朝、部屋でしっかり「英国紅茶」を作り、ポットに入れて持ち歩く。


とはいえ午後2時間ほどあいたので、ランニング(4km) and サウナ。


夜はグラメックス(だっけか、フィンランドのJASRACみたいな組織)の50周年パーティ。ケーキを食べて、早くライブに行かなくちゃ!





Music & MediaはLost in Music Festivalと連携してて、夜はコンサートがたくさん観れるんですよね。Joonas Widenius Trio。

そしてアンティ・パーラネン❤❤❤
大ファンなんです。久々に観れて良かった。
前に観たのは4年くらい前? 全然良くなってた。

今夜ロッカディロレコードの35周年なんです。すごいよね。レーベルオーナーのタピオさん。 おめでとうございます。

サーミのシンガー、ヴィッメとサックスのリンネさん。初めて観ました。いや〜 良かったです。

最後のこのバンドも悪くなかった。プログレのような、ザッパのような…Utopianisti。

もう少しキャラ立ちしているか(ヴァッサラットみたく)、曲が抜群に良いか(ケンソーみたく)してれば、日本でのブレイクも不可能ではなかろう。



ま、でもこの日はアンティが一番良かったな。最後の最後にドライヴしながらこの曲に突入していくところなんか、最高だった!



終ったらもう24時すぎで、ばたんきゅー。明日も忙しい。