ウォリス・バード、来日までもうすぐ:「ENCORE:THE MOVIE」



ENCORE - The Movie - Wallis Bird from MXX on Vimeo.

さ〜て、今日はサードアルバムからこの楽しいメイキング・フィルムをご紹介しましょう。


0:00  空港に到着するウォリス

「ウォリスだけど… ウイスキーのボトルをぶちまけちゃった…。私がスタジオに到着して酒臭くても私は飲んでたんじゃないわよ。ジャンパーかなんか持ってる? 貸してもらえるかしら」

1:09  ♪「Encore」
次々と到着するバンド・メイトたち。

3:56  バンドを案内するスタジオ・オーナー。「で、どんな音楽やってんの?」みたいな質問に「なというか、パンクっぽいというか…」と説明するウォリス。酒臭いウォリスに触られて不機嫌なオーナー。

アコギもあるんだよ、と楽器を取り出し「ダニー・ボーイ」を歌いだすオーナー。

6:07 ♪「I am so tired of that line」

スタジオをセットアップするメンバーたち。この曲を演奏します。

「違う」とレコーディングに不満を言うウォリス。疲労マックスのメンバーたち。
「あんな彼女は見たことないなぁ」と不安がるメンバー。

町に繰り出すウォリス。飲み物を買ってスタジオに戻ってきます。

 10:58 ♪「LIving in the cities」

飲めば機嫌も復活さ!

再び1人になるウォリス。狼と遭遇!

14:57  ♪「Ghost of Memories」

朝ボサボサの頭で起き上がるウォリス。お酒だらけの服を洗濯。うーん、いいなぁ、この感じ大好き!

そしてクライマックスのこの曲へ。

19:45  ♪「In Dictum」

スタジオで1カメラで撮影。すごいですね…。収録が終ってホッとする表情が素敵。

ウォリス・バード、来日公演はもうすぐ。11月6日(月)19:30〜 Star Pine's Cafeにて。詳細はここ。

公演チケットは来週より当日精算に切り替わります。事前にチケットが欲しい方は、この週末中にご連絡ください。