bar clear all


2017年10月12日木曜日

Night Ride To Armagh

ブライアンがアーマーの観光映像の為にこの曲を新たに録音しなおしたらしい。(しかしこういうアクセントが私にとっては一番分かりやすい英語です❤)



かっこいいね!! みんな出てくるし。

こちらの映像は昨年50周年を迎えたアーマー・パイパーズ・クラブについて。



しかしアーマー・エリアはヴァレリー一家が牛耳っているからブライアンも大変だよ。良くこの仕事ゲットした!

…で、出来た音楽がこれ。



パーカッションの使い方が面白い。でもドラムはやっぱりジムの方がいいかな。もっともジムが音楽から引退しちゃった今は、リアム以外考えられないけど。(リアムはヴァン・モリソンとかでもやってたすごい上手いドラマー。歌も実はめちゃくちゃ上手い。ドロレス・ケーンのアルバムでHave I Told You Latelyをデュエットしてた)

ジムのドラムは最高だった。この映像を夢中で観ていた頃、まさかこんなに早くこのバンドがなくなってしまうとは思わなかっただろう…



2回目の来日時とか、ホントにすごかったよね。最高のライブだったわ、あれ…ジムはもう音楽辞めちゃったんだよね。KANだけじゃなくて、マンチェスターだっけかのオーケストラの仕事も辞めちゃった。で、今はヨーロッパの超僻地で郵便局員やってる。こんなに才能があるのに残念。もっともジムにとっては家族とゆっくり人間らしい生活を送ることが大事だったんだろうけど。

皆さん、バンドは消えてなくなるものです。行けるうちにコンサート行きましょうね。
KANですが、恐らく世界的にも残っているCDの在庫はここだけだと思います。こちらでCDまだ購入いただけますよ。