2017.11.19 バルトロメイ・ビットマン「新構築」リリース決定!


じゃーん!!! はい、リリースします、このCD。CDが売れないことが言われて、だいぶたつし、自分でも「CDをリリースするのは、もう辞める」と思うわけですが… このCDがウチのレーベル最後のリリースになるかもしれませんが、とにかくリリースします。

輸入盤に帯/解説付き。タイトル「Neubau」をそのまま「ノイバウ」とかにしようかと思ったんだけど、このドイツ語読みがそもそもオーストリアで正しいのか裏を取る時間がなく、レーベルおよびアーティストに確認したら意味は「New construction」「New building」という意味でらしく、思い切って「新構築」と付けてみました。どうでしょう…

ま、タイトルはともかく、これ内容がめっちゃいいんですよ!!! バルトロメイ・ビットマン。最初に彼らをFacebookで見つけて、でも最初はあんまりピンと来なかった。でもCDをDLで購入して聞いたら、この曲が1曲目で、もうなんだかこの曲で私は彼らに惚れてしまったのだ…



すみませんね,スローな曲、好きなんですよね…。で、この作品にはもう1曲亡くなったアーノンクールに捧げられた「アーノンクール」って曲もある。これも、すごく綺麗で、もうチェロが低くなるところとか最高なんだわ…

ってなわけで、もちろんこの下の曲を中心にかっこいいスピードのある曲の方が多いんだけど、テクニックのある人に、スローでシンプルな曲を演奏されるとやられるのよ…ホント…って感じです。



というわけで大好きな作品です。ちなみに19日にはパディ御大が来日し、私はツアーのお手伝いで忙しくなるので、通販/発送が遅れたらすみません。ツアーの合間に帰宅した時にやりますし、19日より前にオーダーいただければ、速攻発送いたします〜。また、今,レコード店にも必死で営業をかけているので、たぶん大型店舗には入ってくれると思います。THE MUSIC PLANTのCDショップでは、もう発売しております〜 こちらへどうぞ。

ファーストも同時入荷。

どうぞよろしく!!!