bar clear all


2017年11月11日土曜日

映画「GODZILLA 怪獣惑星」を観ました。

「GODZILLA 怪獣惑星」を試写で観ました。ありがとうございます。



予告のトレイラー、70万回?!!! すごい。な、ななじゅうまんかいですよ。すごい人気なんだね、ゴジラ。東宝のドル箱なんだろうけど…。普段私が観る映画とは桁が違っている。同じエンタテイメント業界でも、全然世界が違う!?

もともと特撮だったわけだよね、それがアニメーション/CGになって、新しいストーリーが展開されるのです。

巨大怪獣ゴジラの出現で、人類はついに地球を捨てて脱出。2048年に移民船(船っていっても宇宙船ですよ)で新しい星を目指して旅立つわけなのだけど、20年かけて辿り着いたそこは人間が住める環境ではなく、20年もの間の漂流で船の中は環境超劣悪。

これではいかんってわけで、危険な長距離亜空間航行(ヤマトのワープみたいなもんですな…、すみませんSFについてはその辺が理解の限界?!)を繰り替えし、やっと帰って来た地球は、なぜか2万年も経過しており、その間に生態系ががらりと変化。そこはゴジラが征する世界になっていた…。

それにしても、すごい迫力でしたな…戦闘シーンとか。大きな音でサラウンドで巨大スクリーンで観たら、さらにすごいと思う。で、うぉーーーーっってなんて、おおーーーーっっってなった瞬間、次に、これまたものすごい新展開が待ち受けているという。(すみません、ネタバレになっちゃうので、これ以上は書けません)

以上。私が書ける事は少ないな(笑)。でも異星人も一緒になって戦ったり、登場人物も多いし、とくかくあれこれ複雑なストーリーです。今後どんな風に展開していくのかが楽しみ。

11月17日より公開。 「シンゴジラ」が好きだった人はきっと好きだと思いますよ。