チーフタンズ終了!! あまりにも濃い3週間でした。


すみだトリフォニーの公演がいかにすごかったかは、もう説明しません。一生心に残るであろうすごい公演でした。出演者の皆さん、プランクトンの皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

さてこの写真。ここはパディの好きなお店なんだけど、そこはパディがいつも飲む赤ワインがボトルしかなく、あんまり飲ませちゃいけないと思って、私も一生懸命飲んだのだけど3杯が限度でした(普段は2杯で酔っぱらいになれる…)

最後ジョンに「パディをアメリカ・ツアーでもよろしくね」って言おうと思ったのに、ジョンから先に「パディの面倒をみてくれてありがとう。本当におつかれ様」って言ってもらって、なんだか泣けた。なんかいろいろ書くと泣きそうなので、しばらくリハビリ期間です。

パディ・モローニすごい人です。 今回もものすごい刺激を受けました。さて、自分の仕事に戻ります。私も負けないように頑張らなくちゃ!

チーフタンズ、次はあるんだろうか。それはきっとパディにも決められない。それはプランクトンの川島恵子さんにしか決められないことです。本当にこの26年間、アイルランド音楽に対する大変な貢献に感謝です。私もそのおこぼれをいただいて生活できているようなもんです。ありがとうございました。