bar clear all


2018年1月2日火曜日

2017年、映像大賞?!

年末年始ということで、ツィッターのタイムラインにあれこれ流れてきて、あぁ、こんなのあったな、こんなの良かったな…という動画がいくつかあったので、皆様に紹介します。といっても、どれもかなり話題になったので、皆さんもすでにご存知かと…

まず2017年最高のCMはこれでしょう。日本のビールのCMにはこういうのがないのが残念。

お互いの素性が知らされず共同作業をやらされる2人。2人で一緒に助け合い、物を動かしてカウンターテーブルを作る。打ち解けたところでビール登場。ここでお互いが、意見をのべるVTRが流れる。実は意見が対立している2人。「さて、このままあなたは部屋を退場しますか、会話を続けますか?」というアナウンス。

ビールを飲んで、もっと話そう。連絡先を交換するメンバーもいる。素敵。そうビールってこういうもの。



ハプニング映像大賞は、BBCのパパと子供たち映像。ママが東洋人だったので、ママではなくナニーだと勘違いされたという話題も人種差別ではないか、と盛り上がった。それにしても長女ちゃんのダンスがいいね。



このパパが、もしママだったら映像も爆笑。仕事と家事を両立は、まだまだ女の方が先輩かも?



そして私にとっては、この映像が映像大賞。始めてみた時も最初から最後まで見ちゃった。そして何度もみちゃった。その後、タイムラインに何度も流れて来た。なんとFacebookのこの動画は120万回以上も再生されてる。彼らは2月に来日決定。詳細はここです。



2018年どんな映像が流れてくるかしら〜。さて、経理作業に戻ろう。毎年正月はこれだ…
皆さん、ウチは休みなく普通に運営していますので、チケットやCDの注文を是非。(単なる経理からの逃避とも言う…注文メールが入れば経理から逃れられるから)