bar clear all


2018年1月11日木曜日

フィンランドの朝ごはん

話題のWORLD BREAKFAST ALL DAYに行ってきた

昨日は寒かったから、あったまるぅ〜

フィンランドの朝ご飯。

ここ数日都内をチラシ巻き行脚しているのですが、その途中に外苑前でフィンランドの朝ご飯、いただいて来ました。WORLD BREAKFAST ALL DAY。店内はフィンランドグッズであふれ、フィンランド放送局が流されてて、まるでフィンランドにいるみたいだったよ。お店は、外苑前にあります。駅から見るとワタリウムも手前かな。2ケ月、フィンランドの朝ご飯を提供しているそうです。(他に台湾、スコットランド、イングランドの朝ご飯もあり。こちらはレギュラーメニューらしい)

こんなに美味しいカレリアン・パイは初めてかも。京都のキートスさんのも美味いけど、あっちはプロの味。こっちのは、もっと家庭的な手作り感がある。お店のホームページはこちらです。フィンランドの朝食の詳細はここ

ドリンクも頼まないといけないので、合計2,000円越えになるので、ちょっと高めだけど、このクオリティなら納得でしょう。

ところで食べてるそばから、メトロの情報誌にこんなの見つけて、こっちも食べたくなった…(笑) 食いしん坊な私!


今週は来月にせまったバルトロメイ・ビットマン(from ウィーン)のチラシ巻き。普段行ったことのない高尚な感じのヴァイオリン/チェロ屋さんにチラシをお願いしているのだけど、寒いドライな風ふきあれる日にチラシをまきに「すみません〜」と入っていくと、店内はだいたいあったかく湿っていて(楽器のためか?)ぬくぬく。

また飛び込み営業の私にも紅茶とかが素敵な器で出て来ちゃうそうな、そんな高貴な雰囲気で、都内10店舗以上まわったのだけど、なんと断られたところは1ケ所もなかったんだよ、すごい!

とある大手さんなんか「ありがとうございます、公演の成功をお祈りしております」とまで言ってくれちゃって、こちらが恐縮してしまったよ。なんか言われたら「マティアスのパパはなぁ!」とか言おうと思って準備していたんだが(爆)

ありがとうございます、楽器店さん。都内ヴァイオリン屋さんでチラシを見つけたら,野崎頑張ってるなーと思ってください。

公演の詳細はこちらですよ。また2人の取材スケジュールも現在熱血調整中。メディアの皆さん、ライターの皆さん、取材をお待ちしております〜(と、呼びかけても無名なウチのミュージシャンに向こうから話は来ないので、こちらから必死に営業する/笑)


そして明日金曜日はいよいよ都内で、こちらの上映があります。ユーロスペースにて21時より。是非ご来場くださいね!! あ〜、ドキドキ(笑)


発売日からだいぶたったので、もうCDさげられちゃってるかな、と思ったら、まだこんなに大きく展開してくれてました。タワー渋谷さん、ありがとう!!