アンナ・マリア・ヨペック&クローケ来日中

ポーランドを代表する女性シンガーのアンナ・マリア・ヨペックがクローケを伴って来日中。彼女はパット・メセニーとの共演がよく知られているかな…



私はポーランドのジューイッシュ・バンド、クローケの方にどちらかというと興味があったのだけど、彼女のパワフルな歌声にしびれました。いや〜、良かった。



トップクラスのシンガーだったし、トップクラスのバンドだった。セットもよく練られていて、あっという間の1時間。まだ火曜日の今日も公演があります。18:30〜 21:00〜
詳細はこちら!



しかし同じ伝統音楽バンドでもクローケとウチのバンドじゃ、全然違う。というか、クローケ見てたら、ウチのバンドのキャッチ・フレーズは、やっぱりこれにしよう、と決まった(心の中で)。ウチのバンドに比べたら、クローケとかいって、めちゃくちゃ洗練されているわ。ウチのバンドの来日は来年の6月です。

いや〜しかし良かった。世界広しといえども、これだけ歌える人は、そんなにいないね…