ルナサ新作到着!!!「CAS」本日より通販受付開始致します。


ルナサの新作「CAS」が到着しました。

今回の新作はとにかくすごい。ちょっと久々の感動って感じです。まずはボーカル・ゲストが豪華。ナタリー・マーチャントが入ってるところなんか、すごいよねぇ… そしてメアリー・チェイピン・カーペンターやティム・オブライエンも参加してますよ〜。

でも私がこの作品ですごいのはインスト曲だと思う。とにかくオーケストレーションというか、今までのルナサと全然違う。 また一歩先に行ったというか、なんというか…

8年ぶりの新作になりますね。前のがオーケストラとの企画アルバムだったから。毎回ベースのトレヴァーが頑張ったアルバムが私は好きなんだけど、トレヴァーったら今回はベースだけじゃなくブズーキとラップ・スティールまで演奏してる。すごい! 1曲目からなんだか組曲風で、ちょっとグッと来ますよ。 展開がすごい。

レコード店では3月18日発売ですが、ホームページではこのあと随時発送していきます。第1回の発送はおそらく来週の火曜日6日を予定しています。首都圏だったら2〜3日くらいで到着しますよ。

ちなみにメンバーによるとタイトルの「CAS」とはゲール語(アイルランド語)でcasadh(カスー)とも綴り、「方向転換」「回転」「変化」また「歌い演奏する」という意味があるそうです。

「CAS」 RUCD172 / THE MUSIC PLANT / ¥2,300(税抜定価)

 【Track List】 1. The Tinker's Frolics 2. Sinead Maire's 3. The Water is Wise(feat. Tim O'Brien) 4. The Bonny Light Horseman (feat. Natalie Merchant) 5. Pontivy 6. Paddy's Green Shamrock Shore (feat. Daoiri Farrell) 7. The Dregs of Birch 8. The Cadgers 9. The Irish Girl (feat. Mary Chapin Carpenter) 10. Tribute to Larry 11. My Lord What a Morning (feat. Eric Bibb) 12. Within a Mile

Lúnasa are:Kevin Crawford (Flute, Whistles) , Cillian Vallely (Uillean Pipes, Low Whistle), Séan Smyth (Fiddle), Colin Farrell (Fiddle, Whistles) , Trevor Hutchinson (Double Bass, Bouzouki, Lap Steel, Guitar), Ed Boyd (Guitar), Patrick Doocey (Additional Guitars - track 2. 8.12 ) 

Produced and arranged by Lúnasa Mixed by Trevor Hutchinson

このCDを購入したい方は、決済の方法によって手続きが異なります。

(1)PAYPAL/クレジットカード払いをしたい方。下記をクリック、そのままお進みください。
*商品の在庫は終了しました
(2)郵便局支払いをご希望の方は、こちらのフォームからどうぞ〜
http://www.mplant.com/mailorder.html 

その他通販に関する注意事項はこちらを参考に


あ,皆さん、ご心配なく、ショーンもちゃんといますからね。この写真はフィドルがコリンだけど、たぶんアメリカツアー中に撮ったものだと思われ… CDではショーンとコリンが2人とも参加していますし、これからもルナサが来日する時はスミス先生をリクエストしますから。