bar clear all


2018年4月2日月曜日

皆さん、今年もありがとうございました〜

ひーーーっっ、今年は超受けたなぁ! 大成功。facbookのコメントを見ると(すみません、自分の個人アカなんで、公表してませんが)けっこう偉い人たち(ウォリスのマネージャーとか、自国に戻った元大使間員さんとか)が引っかかってくれたので、ヒヤヒヤものです。すみません、皆さん,ごめんなさい。当然4月1日は、エイプリル・フールです。今年もありがとうございました。
 
毎年ネタを探すのも大変ですが、今年も無事に終りました。ちなみに工事中のお店の写真を提供くださったのは(というか、私が使用することを許可くださったのは)、ちょうど数日前に2号店をオープンした門前仲町の「カルネトライブ」さんでした。

黒島さん、古藤シェフ… いつもすみません。そういや六本木のクラブハウス時代から、お二人に協力いただくのは実は2度目でしたね(笑) あっちの写真はよっぱらった私がお店から担ぎだされて行く、というシチュエーションでしたが…(あれは2014年くらいだったか… 興味ある方はこのブログのどこかにその写真がありますので、探してみてください)

いや、ホントは自分でちゃんとロケハン組んで、いろいろ作り上げようと思ったんです。でも時間がなかった。今年は忙しくて… ストーリーは2月(だったかな)に食責取った時から考えてましたが、当初はちゃんとロケする予定でした。が、なんと偶然にも大好きなカルネトライブさんが2号店をオープンするって言うじゃないですか!? なんで写真をお借りしたわけです。

はい、で、お二人のお店、カルネトライブ2号店、先週無事にオープンしてますよ!!!



このランチ、やばすぎませんか? 早く行かなくちゃ!



ちなみに私が食責を取ったのは事実です。ウチ、結構フードイベントも最近多くなってきたので、取っておこうかな、と。

きっかけはサラーム海上さんが取ったこと(笑)。良い影響を与えてくれるデキる友人は、大切ですなぁ。でもホント、すぐ取れますからね、食責。フード・イベントやってる皆さんは、マストじゃないけど何かと持っていた方がいいですよ。1日かけて、ノロの怖さと生の鶏肉は食べちゃいけないってのを叩き込まれますから(あっ、違うか)。

あと昨日掲載したビールの写真は私が海外で飲んだ写真を適当にアップしたんだけど、カルネトライブ2号店がクラフトビール専門店なのは、本当です。古藤さんと黒島さんが揃えるんだから、きっとすごいビールが揃うんだろうなぁ、と思う次第。クラフト・ビール飲みつけちゃうと、もう普通の大量生産のビール気持ち悪くて飲めないんだよね…

またあのトリュフとウニがのった謎のどんぶりもカルネトライブ2号店さんのもの。試作品だったようですよ。メニューに入るのかな。楽しみだな。

場所は1号店から結構近い。地図はこちら。私も早くお邪魔して,二人にお礼を言わなくちゃ!



古藤シェフ、黒島さん、いつもありがとうございま〜す。



〒135-0048 東京都 江東区門前仲町2-4-5ニライカナイ1F
TEL:03-6458-8860


あー それにしてもウソを付くのは24時間とはいえ、とても居心地が悪かった。さて、これからfacebookに行って、騙されてくれた皆さんにお礼の返信を書かなくちゃ。 それにしても、皆さん、私の「飲食店やります」ネタ、好きよねぇ。やっぱりやりそうな雰囲気があるからかしらね。っていうか、自分でオープンする資金はないけど、雇われママくらいなら、やってもいいわよ。スポンサーさん、募集してまーす(笑)

前回に大受けした「赤羽お好み焼き編」の時も、3年くらいたっても「野崎さん、お店どう?」とか聞いてくる人いたんだけど、もう面倒くさいから否定もしてない(笑)