bar clear all


2018年4月15日日曜日

「バルト三国・エストニア料理で春のディナーパーティーしよう」に参加してきました!

エストニア料理をいただきに都内某所へ行ってきました! こんなイベント。いや〜満腹です…。食べ過ぎました。ホントに美味しかった❤

1人で行ってどうなるかなと思ったら,お一人様が多いし(っていうか、全員そうだったかも?)ホスト役のウルモさんと主催のケイコさんが、とっても良くしてくださるので、 全然大丈夫でしたよ。っていうか、ぼけぼけしてると、すぐ埋まってしまう人気イベントなので、情報みたら速攻申し込まないと一杯になっちゃうようです。人の都合とか聞いている時間ないかも…(笑)

さてテーブルの上には、紫色の謎のドリンク。味は普通の水です〜。これがレモンをしぼると無色になる…

楽しい!



こちらは人参と林檎のサラダ。クランベリーのシロップ付けが入っている。

ウルモさんのお手製パン!

こんな風にして食べます。緑はグリーンピースのペースト。

これが激まいう。

お肉と鶏レバーで赤ワインが進みます…

こんなやばいゴッホのウォッカ(オランダより)を持って来た方も。

ボルシチ。ビーツを入れるタイミングが味噌らしい。

こちらはデザート。ヨーグルトと生クリームに雑穀の粉(きな粉みたいなもん)を混ぜたもの。それにジャムをトッピング。

なんか身体によさそうな気がする。しかしエストニア料理って、結構日本で手に入る材料で出来ちゃう気がする。食事中は、ずっと恵子さんやウルモさんが興味深い話をたくさんしてくれるので、ホントに飽きませんでした。時間があっという間…

こちらは番外編。帰宅途中にカルディで買っちゃった…高野秀行さん的な食べもの。自宅にいる日のお昼に食べよう…

さて、このディナーイベント。次回の情報などは、こちらの「エストニアの料理屋さん」をフォローするとゲットできますよ。

Keikoさん、ウルモさん、ありがとうございました。またお邪魔します!




PS
さてなんでこのイベントに参加して来たかというと、今度ウチでもエストニア関係のイベントをやるのです。が、それは4/20まで情報公開NGなんで、もうちょっとお待ちください〜 お楽しみに。