bar clear all


2018年5月7日月曜日

スクイーズ、素晴らしいライブでした〜

うに〜❤

前にも書いたと思うけど、自分の関係しているアーティストが別のプロモーターさんで来日している、というのは、けっこう楽しいもんです。責任ないし、遊べるし、ゆっくり話ができるし…。

 ってんで、スクイーズの来日でした。今日は日本をたつ日だったのだけど、夜のフライトなので、昼間は実質オフ。グレンは基本観光はしない人なので、寿司ランチに行って、映画でも行くか…と思ってたんだけど、ミュージアムがいいと言う。なので、森美術館に行き、夕方ホテルで成田に向う彼らにバイバイするまで半日一緒に遊んで来た。楽しかった。

行かれた方は分ると思うけど、スクイーズの公演は、めっちゃ良かった。なんというか、グレンはすごいよね。ホントに絶対に手を抜かない。絶対にすごい公演にするところは、さすがだと思う。2回公演とも見ましたが、どちらも本当に素晴らしかった。歌もギターもすごい。前回の来日公演も、そりゃあものすごく良かったのだけど、あんなにすごい公演をするのに、日数/動員とも倍・倍で増えていかないのが、今の時代の辛いところだ。今回はオーストラリア・ツアーの途中の1日だけ。その代わり、会場は今まで見た事がないくらいいっぱいに入っていた。ニューアルバムが出てるんだし、バンドとしては、無理してでも来てくれて良かったと思う。

なんかクリスのいないバンドをスクイーズって呼んでいいのか?とか、いろいろ思ってた時期もあるけど、まぁ、もうなんだかどうでもよくなっちゃった。こんなにグレンが頑張ってるんだから、応援してあげなくっちゃいけない。グレンは、私が今まで間違いなく死ぬほどがんばったアーティストの1人なわけで、二人だけでツアーしたことも何度もある。そういう出会いに感謝しないといけない。

またもや京辰さん。赤酢のしゃりが好きなんですよ〜
会場で「野崎さんがやるソロの公演も好きなので、また是非」と声をかけてもらい嬉しく思う。前回のソロ公演からは3年たったかな? 子供たちももう結構大きくなった。また子供たちにも会いたいなぁ。

まぁ,未来のことは分らないけど、そうね、なんとかもう1回くらいは…

今回スクイーズを呼んでくれたビルボードさん、本当にありがとうございました。グレン、ありがとう。私も頑張るよ。

グレンの家族が出演しているこのビデオ大好き。この曲、ライブでも最高に良かったよね。






PS
ところで最近どんな仕事してる?って話になって、この映画の話になったんだけど、グレンにストーリーを説明しつつも爆笑(ごめん)。そうだ、これもリリシストとコンポーザーの二人が中心のバンドで、仲違いするんだった



『サウンド・オブ・レボリューション〜グリーンランドの夜明け』スクイーズ・ファンの皆さんにも見てほしい〜 詳細はこちらです。