ヨーラン・モンソン・プロジェクト 素晴らしい公演でした〜



そして今日の最後は神谷町の光明寺でヨーランの新しいグループのコンサート。いや〜、すごく良かったです。

まずなんといってもバンドが良かった。何度も言うけど、こういう感じがやっぱり北欧ものなんだよなぁ〜と。なんというか、音が風景を描くというか。ポルスカの、あのリズムがとても心地いい。

そして、なんといっても全体の構成が良かった。日本に何度もきているせいか、どういう風にすれば日本人が受けるかってのも、なんか心得てたよね… さすが! あぁ、こういうところって、誰とは言わないけど、ウチのバンドには決定的に欠けてるから。(いや、音楽では絶対に負けてないんだけどね…)

それにしてもハーモニーフィールズさん、シーシャンティのグループも来日中で、一度に2組回してホント大変! 頑張ってください! ヨーランの公演は明日岡崎らしいです。行ける人は、是非駆けつけてください。最高ですよ。詳細はこちらへ。